Column コラム一覧に戻る

バレンタインレッスン

2007.02.17

3日前のバレンタインデー、私も真剣にチョコレートを選びました。
なにせ『本命チョコ』は、同時に『自分チョコ』。
気持ちよく奮発した『私の食べたいチョコ』は一時的に夫に…。
けれど、こんな現実はウチだけかしら?と思うほど、熱かったのが先月のレッスンです。
いろんな愛が見え隠れした、ホンの、ホンの一部をご覧下さい。

ご紹介にあたって、少々強引にタイプ分けしてみました。

2007_1regular_class_04.jpg  オリジナルコンビネーション型

2007_1regular_class_03.jpg  2007_1regular_class_06.jpg

メッセージデザイン型              サンプルベース型

オリジナルコンビネーション型は、ベースの組み合わせだけでなく、花材の入れ方も
工夫したアレンジ。
レギュラークラスはチャレンジャーが多く、毎回楽しませてもらっています。
製作者はご本人も面白過ぎ!のYさんです。

メッセージデザイン型は、個々の思いがデザインを先導しているもの。
ちなみに写真のアレンジは、『赤ちゃん、待ってるよー』のNさん。
他に、『子はかすがい』型も数点。
中には、ハートが逆さまに付いていて、にぎやかに突っ込まれた作品もありました(笑)。

サンプルベース型にも色々なひと工夫が盛り込まれ、魅力的な仕上がりです。
中心にブーケのようにバラを集めたアレンジは、より華やかな印象に。
作られたNさんの雰囲気ともよく合っていました。

それぞれが誰かを思いやり、その思いが力になったアレンジは、まさに力作揃い。
その中で、ご紹介し切れなかった無念は、またどこかで!

ところで、このパワーのその後は、いかに…。知りたいような、知ってはいけないような。