Column コラム一覧に戻る

アンコール

2008.10.07

あ~、本当にすっかりご無沙汰のコラムです。その間、『プラスワンリビング』で誌上通販させて頂いたリースをひたすら作り続け、あっと言う間に1ヶ月が経ってしまいました。今回は、昨年のクリスマスに参加させて頂いたもののアンコール企画との事。それだけでも大変有難いお誘いでした。更に嬉しい事に、沢山の方のご利用を頂き、改めてお礼をお伝えしたいと思います。後は、残り3個のリースをお送りするばかり。大きな波を乗り越えても、次に迫ったサンプルアップに、引き続きバタバタとしているところです。コラム用に撮った写真も溜まってしまいました…。

それにしても、普段、「今夜は○○が食べたい」といった『リクエスト』はあっても、『アンコール』という感じとは違います。あまりにも、非日常な感覚。でも、気持ちをくすぐられる響きですよね。実は、先日、自分で自分の作品に「出番だよ~、アンコールだよ~」と呼びかけてあげたいような嬉しい場面がありました。しかも、連日!本当にビックリです。気に入っていたアレンジも、一度公開してしまうと、再登場の機会はないもの。しかも、2年前のアレンジです。もう~、独り拍手で引っ張り出してあげたい!
  
  2007-5 dimages 0016.jpg 2007-5 dimages 0018.jpg アトリエのディスプレイでした。

お一人目は、今回の誌上通販をご利用いただいたお客様からでした。同梱させて頂いたパンフレットの写真から、「同じ物を。」と、2点のご注文頂きました。片方の花材が集まらず、お待たせしているのですが、「気長に待ちます。」とのお返事。すみません!

  2008-10 order 0012.jpg  少し花材をチェンジしたセミオーダーアレンジに。

お二人目は、教室の生徒さんで、親しい方への贈り物にされるそうです。ギフトには、クリアな上蓋のボックスにお入れする事も。コサージュを大きくまとめたようなワイヤーリングブーケは、とっても華やかなアレンジ。どうぞ、壁や雑貨などに飾ってお楽しみ下さいね!

それでは、次のコラムに急ぎます!その前にサンプルアップ!大急ぎ!!