Column コラム一覧に戻る

フォトグラファーEちゃん

2008.12.26

クリエーションクラスのNさんから、楽しみに待っていた写真が届きました。そして、超多忙ながら短期間で上げた腕前に、とっても驚いているところです。Nさん(愛称Eちゃん)には、もう10年近く、その旺盛な好奇心とキャラクターで、楽しませて頂いていますが、新たな興味の方向に、私もすっかり引き込まれてしまいました。今月のクリエーションクラス作品を素敵に切り取って頂きましたので、ご覧下さい。雰囲気たっぷりのボケ感がいい感じです。但し、私では細かい画像処理は出来ませんで、少々ご愛嬌の部分(コンセントパネル)には、目をつむって、ね…。

12月はテーマレッスン月で、『普段より少し晴れがましい、お正月の花あしらい』が課題でした。和洋は問わず、豪華さよりも、ちょっと特別な感じが演出出来ればOKです。そして、どの作品も本当に素敵に仕上がったものの、私のコンパクトデジカメでは、どうしても思うように撮りきれません。一眼レフ持参のNさんに、つい、お願いしてしまいました。結果!素晴らしい師匠とカメラ、何よりご本人の熱心さの賜物ですが、このまま年賀状になりそうではありませんか!すご~い!!

     E-Photo01.jpg  E-photo05.jpg

     E-Photo04.jpg  E-Photo03.jpg

     E-Photo06.jpg  E-Photo02.jpg
                       ※上は、私のリース。ディスプレイです。

これで、私の決意は揺ぎ無いものになりました。新しい年、私もEちゃんに続きたいと思います!だって、後に引けないの。カメラとレンズ、奮発して買っちゃったから。兄弟子Eちゃんの背中を追いかけるからね!言っちゃたぁ~!!!!!

追記 そうそう、Nさんのもうひとつの方向性、美味しいパンのお話はまた今度。引き出しの中身は、まだまだあります。