Column コラム一覧に戻る

チョコっと

2009.01.25

アトリエもようやく春仕様になりました。たくさんのディスプレイブースがある壁面では、クリスマスカラーとパステルが入れ替わる中、控えめに使った赤が小さいハートになって、バレンタインの雰囲気を伝えています。ハートの形は、そのままで充分可愛いので、プラスの遊びゴコロをどう仕掛けるか…。同じモチーフのCDジャケットと組み合わせ、ユーカリの葉の空間に浮かばせて…。こちらは、何気ない感じのバレンタインちょこっとアレンジです。

     2009-1column 26.jpg  2009-1column 25.jpg

一方、それなりに手間も掛けた、チョコっとアレンジも面白いでしょ。ゴディバの空き箱をリユースして、蓋も出来るようになっています。サプライズギフトには最適ですが、逆に「チョコじゃない!」とがっかりされるかも。飾って楽しむのが良さそうですね。

今月のサンプル作品、ハートリースのように直球じゃないけれど、どちらも笑顔は引き出せそう…かな!?
   
     2009-1column 32.jpg  チョコレート色のガーベラ。

そして、先日の事。サプライズギフトならぬサプライズゲストだったのが、以前デポー39のスタッフだった方で、アトリエを訪ねて下さいました。実は、当日、教室には仲良しだった生徒さんがいらして、お二人は打ち合わせ済み、すっかり驚かされてしまいました。それぞれの外国土産で頂戴したチョコレートを頂きながらのおしゃべりは、『チョコっと』どころかたっぷりで、とっても楽しい再会となりました。また、頂いた花束の中にもチョコレート色が!とことん、チョコづくしになった今回のコラムです。

照れても、今更(笑)でも、バレンタインデーは、心楽しく!今月が過ぎると『バレンタイン燃え尽き症候群』に陥りそうな私も、そう願っています。