Column コラム一覧に戻る

最高のウエディングプランナー

2009.11.01

10月の大安吉日、秋晴れの佳き日に結婚式を挙げられたKさんのお嬢様。お母様であるKさんは、かれこれ長~いお付き合いになる生徒さんです。明るいお人柄に加え、何事にも前向きな努力家。そんな頑張り屋さんのKさんが、娘さんの晴れの日に燃えない訳がないのです!そう、『最高のウエディングプランナー』とは、他ならぬKさんの事!娘さんの為ならば、連日の寝不足も、『眠眠打破』で乗り切って(笑)。もちろん、素晴らしい結婚式を迎えられたそうですよ。私は、お色直しのブーケ作りでプランニングに参加する事が出来ました。

2009-9 Wedding 44.jpg  2009-9 Wedding 16.jpg  2009-10 Column-2 09.jpg 
※ リストレットは、白手袋の上から付けるアイテム。写真のモデルは、お嬢様ご本人ではありません。

当初、Kさんのご希望はドライフラワーでしたが、ドレスの質感などとも合わせて検討し、プリザーブドをメインに、ドライフラワーもバランス良く効かせましょうと、ご提案致しました。挙式の白いドレスには、生花の豪華なキャスケードブーケを。ベールを外したスタイルと、お色直しのローズピンクのドレスでお持ちになるブーケ2点を作らせて頂きました。同じ花材で、ブートニア、ヘアーアクセサリー、リストレットもご一緒に。大事なお役目に緊張感はありましたが、同時に、とっても幸せな気持ちでアレンジさせて頂きました。有難うございました。

結婚式から一週間後、日曜クラスにいらしたKさん。まだまだお忙しいでしょうに…。それでも、しっかり元気はチャージされていました!きちんとバトンを手渡せた安心感もあるのでしょうね。拝見した当日のお写真には、本当に可愛らしい花嫁さんと祝福の笑顔が満載でした!

そうそう、花嫁の父の涙を誘うべく、Kさんがナイショで用意されたサプライズ。いつの日か、使わせて頂くかもしれません。そして、数々のアイディアも大変参考になりました。私なりに頑張りたいと思います。(笑)